CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
ロンリープラネットの自由旅行ガイド「バリ島&ロンボク」
ロンリープラネットの自由旅行ガイド「バリ島&ロンボク」 (JUGEMレビュー »)
Ryan Ver Berkmosほか
ロンボク情報はこれにしかない。
RECOMMEND
地球の歩き方 ガイドブック D21 ベトナム
地球の歩き方 ガイドブック D21 ベトナム (JUGEMレビュー »)
ダイヤモンド社, 地球の歩き方編集室
RECOMMEND
RECOMMEND
RAKUTEN
MOBILE
qrcode
<< カントーでお参りでしょう 2 | main | たまには普通の旅行記にしたりする >>


| - | | - | - |
ケサック行きでお参りでしょう
明日、ソクチャンに行く。そう言ったら、私はソクチャン出身だから知ってるけどあそこは何もないよ、とゲストハウスのオーナーの女性が言う。けれど、ソクチャンを目指すのです。バスで行ってもつまらないので、ボートで行く。今回は船重視というコンセプトなので、メコン川を下っていく。朝食前に船着き場に行って、行き先の地名と時刻をチェックする。本屋で買ったばかりの地図帳で、ホテルの部屋で寝転がって、地名を確認。そうして検討した結果は。こういう予定を立てる時が一番楽しいのだけれど、で、その結果では、ダイガイ行きの高速ボートに乗って、バスか何かでソクチャンを目指すことができそうだということ。だいたい、誰も、わざわざボートで、ソクチャンに行こうなんて思ってないので、ガイドブックには全く記述がない、そこのところが、旅行ゴコロ、というのがあればですが、そのココロをくすぐるのだけど。で、とにかく、ダイガイ行きのボートに乗ろうと決定した。朝ご飯を済ませて、乗り場に行ってみれば、ダイガイ行きはない。切符売り場の係員が「午後」と言ってる。たぶん便数が減ったのだろう。そのまま船着き場にいってソクチャンに行きたいというと、ケサック行きのこのボートに乗りなさいと、親切に英語で教えてくれたのが船着き場の係員。たいてい英語が話したいんだなと思ったけど。でも親切。不安は少しあったけど。ほんとにソクチャンに着くの?ベトナム人は、はやとちりと、おもいこみ、ということが多々あるからなあ。船にはいると祭壇が。天井が焦げてるがちゃんと消化器も装備。お参りでしょう。

| - | 00:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 00:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tubutubutubu.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
沖縄・ゲストハウス
沖縄のゲストハウスの情報、沖縄のゲストハウス、賃貸マンション、ルームシェア、短期滞在型、マンスリーマンション、レンタカー。観光、リゾートホテル。
| 沖縄・ゲストハウス | 2006/11/15 4:59 PM |