CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
ロンリープラネットの自由旅行ガイド「バリ島&ロンボク」
ロンリープラネットの自由旅行ガイド「バリ島&ロンボク」 (JUGEMレビュー »)
Ryan Ver Berkmosほか
ロンボク情報はこれにしかない。
RECOMMEND
地球の歩き方 ガイドブック D21 ベトナム
地球の歩き方 ガイドブック D21 ベトナム (JUGEMレビュー »)
ダイヤモンド社, 地球の歩き方編集室
RECOMMEND
RECOMMEND
RAKUTEN
MOBILE
qrcode
<< GILI MENO ( ロンボク ギリメノ)旅行情報 2 ホテル | main | GILI MENO( ロンボク ギリメノ)旅行情報 4 iphone活用 >>


| - | | - | - |
GILI MENO( ロンボク ギリメノ)旅行情報 3 ガイドブック
 JUGEMテーマ:旅行

GIRI MENOに行ってみようと思ったのは、只の思いつき。

MENOに午後7時くらいに着いた、ホテルも予約していない。
さあ、どうしようか。
一緒に船から降りた、スロベニア人のバックパッカー男女も、どうも、これから宿探しらしい。
「ホテルとってないの?」
「一緒に探しましょう」は
と話しが進んで
「三つある中で、どうしてこの島を選んだの?」
と聞かれて思わず
「・・・・・・・・・・・」となってしまったくらい情報がない。
実際、何も考えてなかったですから、ただの思いつきだったので。

個人旅行

 ちなみに当初ガイドブックは「個人旅行 バリ」を買って持っていった。
というのも、もともと、バリ島しか滞在する予定がなかったから。

 ちなみに個人旅行に載ってるGIRI MENO情報はこれだけ。
「隣のメノは一番静かで何もしない休日に最適」

以上。ホテル情報も無し。



対して
「地球の歩き方 バリ」の読者の投稿欄には体験記が載っていて、
・・・まさにギリギリ生活、みたいな設備が整っていないことを書いた情報でした・・・・

ホテルもカサブランカホテルが載っていた気がする。
それでも情報量は少ない。

ロンリープラネット

結局ガイドブックを「ロンリープラネット」にしなかったのを悔やみましたね。
20年前にバリ島に来たときもガイドブックを持っていなくて「ロンリープラネット」の英語版を買ったなあ。そういえば。
 実はバリ島のAMEDのホテルでオーナーに「ロンリープラネット」を借りて一応読んだ。それでギリへの行こうとはっきり決めたわけです。実に
いい加減だ。

 とういうわけで、ツアー旅行じゃなければ、ガイドブックは絶対「ロンリープラネット」です。地域カバー・情報量が違います。「歩き方」も「個人旅行」も買い物・レストラン重視だし、地域も偏ってますよ。クタやウブド以外の東海岸とか北部とか西海岸とか面白そうなのに情報が少なすぎ。

 ロンリープラネットはバイクのレンタルの話しや、ゲイの観光客向けへのアドバイス、子連れの観光客向け、など対象が広いですね。


| - | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tubutubutubu.jugem.jp/trackback/21
トラックバック